くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

今日の英語おはなし会

   

 

 今日の午前中は泉野図書館で英語のおはなし会でした。 読んだ絵本はこちら。

 

 

 

” Goodbye, germs! ” では風邪が流行りだしているので、みんなで手を洗ったりしながら” Goodbye ,germs! ” と言ってバイ菌を退治。The pet shopでは自分の飼いたいペットをイメージしながら。 Pete the Cat ではいっしょに歌を歌いながらノリノリでおはなしをすすめていきました。 おはなし会が終わった後も、この歌を歌いながら帰るお子さんもいて、とってもかわいかったです! 

 

 

次回は12月2日(日)11:00~ クリスマスの絵本を読みます。
おはなし会は20~30分程度です。師走の忙しい時期、お子さまとホッとするひと時を過ごしに来てくださいね。 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :