くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

同時進行アクティビティ

 

とってもかわいい自分だけのpicture dictionary です!

 

 

 

 

 

David Lisgo 先生のカードゲームでフォニックスの復習。低学年の子でもルールの説明が全くいらず、楽しみながら復習できるのがこのゲームの素晴らしいところ。 みんな何回もやりたがります。

 

           

 

 

 

 

 

先日のExpoの私が参加しなかったプレゼンの中で複数のゲームを同時にやるというものがあったと聞き、そのアイディアを取り入れてみました。といってもそのプレゼンの内容とは全く違うのですが・・・。  二つのグループが同時に違うアクティビティをして、その二つを後でつなげてまとめる、という感じです。6人だと間延びしそうなアクティビティがすっきりとし、それぞれの発話の回数も増えますし、ペアより協力体制が整っているのがいいところです。

 

 

 

 このクラスでは、文章を組み立てる練習もしていますよ。 高学年ではこうしてちょっとチャレンジな、文章を組み立てるアクティビティも取り入れています。 

Name :
Mail :
URL :
comment :