くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

初めてのビデオ撮影! 

よ・・・ようやく動画をブログに貼り付けることに成功しました。 機械音痴を呪います。

初めて動画です。

テディベア英語教室に通って約1年半たつこの子たち。 今回テキストを使ってミニ・シアターをしてもらいました。 パート決め・振り付けなどは全てグループで相談。わたしは一切口出しなし。
ちょっと緊張しているけど、と~っても可愛い! 

これくらい短い劇だとこどもたちの負担も少ないですし、レッスン内容のひとつとして気軽に取り入れることができますね。  今回も3~5分の練習時間を2回程度しかとっていません。
おはなしをしっかり理解して、自分のセリフに合った動きをつけ、上手に表現してくれました。

こどもたち同士で話し合い、ものごとを進めていく様子は、とっても頼もしくて、そしてやっぱりかわいいのです。

 

Name :
Mail :
URL :
comment :