くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

子どもは平気! 

 

日本海と雪景色、キレイでした!

 

 

 

 

♪ Let’s take a walk  arond the farm ♫

 

 

 

1年目クラスさんは、歌を歌いながら動物の名前を言ったり、鳴き声を当てたりしましたよ。 お散歩にみたてて、テーブルの周りを歩き回りながら歌ったのですが、わたくし、一周目で酔いました・・。 ブランコも今では一瞬にして酔います。 遊園地に行って絶叫マシーンとティーカップの二者選択を迫られたら、恐らく絶叫マシーンを選ぶでしょう。 

ブランコ・ティーカップ・メリーゴーランド。大人になってから乗れなくなったものベスト3かも。 

 

 

 

 

と話はズレましたが、子どもたちは元気いっぱいグルグル回って楽しそうでした!!  Oink ! Oink!

え~ブタはブーブーでしょ?!  など、日本とは鳴き声が違うのも新しい発見でしたね。

 

 

 

” How old are you? “ 

” I’m eight! ”

カードを使って自分の年齢を言う練習もしました。

 

 

 

 

おうちの人にも発表してくるのが宿題になりました。

 

 

 

**春からの生徒さんの募集を始めます!  興味があるかたやお友だちがいましたら、ご連絡ください。**

Name :
Mail :
URL :
comment :