くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

I’ m hungry !!

今週の低学年クラスでの絵本。 次々とお客さんが訪ねてきて、その度にクッキーを分けっこするのですが・・。とっても可愛いおはなし。

 

 

” Do you like cookies? “

” How many cookies can each of  childen eat? ”

“  Where is the cat? “  ” Here ! “ 

” Are you hungry now ? ”

 

などと、問いかけながら読み進めました。 

 

 

 

こちらは高学年クラス。

 

 

” What do you do on Friday? ”

” What time do you get up ? ”

 

 

の、時間や曜日に対する質問をお友達同士で行ったあと、

 

” He plays soccer on Friday. ”  ”  She gets up at 6:30. “

 

と動詞にs をつけて答えます。 ポイントは、3単現のsなど、文法説明をしないで子供たち自身でルールに気づかせること。

”え~犬がピアノ練習?! ” など、面白い文章を作りながら、楽しんで文法を学びましたよ。

今日はこちらの楽しいビデオで色々な感情表現を覚えましょうね!

週末は中学生の定期テスト前補習です。

Name :
Mail :
URL :
comment :