くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

短すぎて驚く

 

折り紙が得意な子がこんなにスバラシイpeacock(クジャク)を折ってきてくれました。 作るのに半日かかったそうです。

 

 

 

 

以前もらった怪獣といっしょに。 いや~ステキ。感動! 

大切にしますね。ありがとう!!

 

 

 

 

 

習った単語を組み合わせて、表現豊かな動物たちの登場です。 かわいい!

 

 

 

 

 

 

この子は音読に取り組んでいた絵本を写してきてくれました。 色んなモンスターが出てきます。 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターつながりで。 a tail , horns などなど、実際に触りながらだと分かりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 会話が成り立つように文章を完成させます。 こちらのクラスでは、今月のまとめを行いました。

そしてまたもやわたしの操作ミスで、おそろしく短い動画となってしまいましたが、こちらのクラスでは色んな句読点(punctuation mark)に合わせて動きをつけながら、おはなしを読む活動をしました。  カンマやピリオドを見落としてお経読みになるのを防いだり、抑揚をつけて読むことにつながりますね。 

それにしても5秒て。  

次こそはきちんと撮影したいものです・・・

 

Name :
Mail :
URL :
comment :