くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

泣いた日

今年の中3生は少し早く、今日が最後のレッスンでした。 

毎年、わたしは最後のレッスンも普段通りに始め、普段通りに終えます。見送ったりもしませんし、それらしい言葉も掛けません。逆にそうしないようにと心掛けています。 そうしちゃうと余計寂しくなってしまうので。

 

でも今日はダメでした。 一人の子がレッスンの終わりにお手紙をくれました。 それを受け取って涙。その子の涙を見て、また涙。さらにお手紙を読んで涙、涙です。 本当にありがとう。 今日は泣いた日。

 

今年も英語が苦手だった子を全員、得意教科にして送り出すことができました。みんな今まで本当に頑張りました。次は来月、笑顔で会いましょう。桜を咲かせてください! 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :