くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

探し物と懐かしの。

ちょっと必要なものがあり、ゴソゴソと押入れを探していたらスゴク懐かしいものがでてきました。

 

 

 

 

懐かしいもの。

映画「リアリティバイツ」のサントラです。

 

 

 

学生の頃、シアトルに留学中の友人を訪ねたとき、この映画で使われていたLisa Loebの「STAY」が大流行していました。 友人の車の中でもその曲が流れていて 「絶対買ったほうがいい!」 と猛烈に薦められたのがこのCD。 「STAY」の英語は聞き取りやすく、内容も比較的わかりやすかったので当時はよく聴いたものです。 

 

 

 

 

その頃わたしはカナダにホームステイ中で、Greyhound という長距離バスに乗って、カナダからシアトルに行きました。

 

「これがサイモン&ガーファンクルの歌に出てくるバスか!」 

 

とちょっと感動したのを覚えています。 そしてバスの中でのアナウンスが全く聞き取れなかった恐怖も覚えています。

 

 

 

 

Greyhound bus

 

 

 

当時聴いていた音楽というのは、一瞬にしてわたしたちをその時代に引き戻してくれます。音楽の力って偉大ですね。  

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがり屋さんの女の子グループ。 ” Pete the Cat ” の絵本を使ったアクティビティ。 リボンのお山、ピーチのお山、サクランボの靴・・女の子らしいとっても可愛いオリジナルのおはなしを作ってくれましたよ!この絵本も音楽に合わせて読みました。 大きくなってからこの曲、懐かしく思い出してくれるかな。

 

 

 

 

 

元気いっぱい男の子チーム!

体の部位を覚えています。

 

 

 

” My tummy!! “

 

ちなみに右に見える黒い物体は靴下。 靴下を脱いでまでの気合いの入れよう。 

 

 

 

” My head! アイ~ン!”

 

 

 

 

 

 

 

探しものも見つかりました。それはまた後日。

明日から週末にかけて英検がはじまります。みんな頑張ってね!! 

 

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :