くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

いろいろと、柔軟に!

 

大好きな紫陽花がいたるところで色づき始めました。 梅雨は苦手だけれど、やっぱり紫陽花は雨が似合いますね! しかし梅雨とは思えない夏日続き。

 

 

 

 

 

 

ちょっとタイムラグがあるのですが、ここ最近のクラスの様子をいくつか。

 

 ” How ! How ! How~~~!! ”

Wolf(オオカミ)のまねをして吠えてます。 ノリのいい、元気いっぱいのクラス。

 

 

 

 

お友だちにインタビューもしましたよ。 聞きたいことがそれぞれ違っていてとっても面白かったです!

 

 

 

 

クラスでは新しく取り入れたカードゲームで前置詞を学習しました。 カードに書かれているイラストや文章が面白おかしくて、みんな大爆笑。 

 

 

 

 

こちらのクラスではリズムに合わせて文房具の名前をたくさん覚えています。

 

自分の軸となるものは曲げずに、いい、と思ったものはどんどんレッスンに取り入れて、クラスの雰囲気や学習歴、こどもたちの個性合わせて臨機応変に、そして柔軟に対応していきたいですね! 

週末には児童英検と、中学生の定期テスト前補習第2弾があります。

それでは今週もがんばりましょう! 

Name :
Mail :
URL :
comment :