くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

6月も最終週! 

  

夏の空らしくなってきましたね。

 昨日の午前は児童英検、そして午後からは中学生定期テスト前補習でした。みんなおつかれさまでした!

 

 

 

 

 

チャンツに合わせて、なめらかに読めるように練習中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はこの本にしたよ! 

辞書使いもだいぶん慣れてきました。上手に読めます。みんなの一言感想を読むと内容の理解度やおはなしを楽しんでいるかどうかがわかります。

 

 

 

 

 

 

” OK. Let’s go to the field! ”
外で遊ぶのが大好きな子たちにピッタリの会話練習。 自然と使えるようになってきました。

 

 

 

 

 

今回の自主学習ノートではマンガを描いてくる子が多かったです。 
習った単語やフレーズを使って、こうして自分の表現に置き換え、伝えようとする姿勢はとっても大切ですね! 

 

 

 

 

 

あっというまの一週間です! 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :