くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

あこがれの。南の。 

  

ハイサーーイ!!  って行ったことないけど!

 

 

 

 

 

 

折り紙が得意な生徒さんが作ってきてくれました。 慣れれば20分くらいで作れます。と言ってましたが、わたしは一生作れない気がしてなりません。 とにかくすっごく細かいんです。 ありがとう!

 

 

 

 

 

 この絵本はもう各自で読み終わってますが、今回は動きをつけながら読むことで、セリフの意味を体感してもらうことにしました。絞ったセリフは 

” Let me do it! ! ”

 ” Go away!”

 ” What a mess ! ”   

 ボウルの中にパズルのピースをたくさん入れて2人1組でやってもらいまいた。 動きをつけることでセリフに感情が込められて、とっても良かったです!

 

 

 

 

今日も笑顔でいっぱいのクラス。

お互いに質問し合ったり、ペアで協力して単語を作りに挑戦したり。

 

 

 

 

 去年も使ったカードと歌で復習+αのことをしています。 レッスンが終わった後も外から

” I LOVE  SUMMER!! ”

とでっかい歌声が聞こえます。 微笑ましいです! 

 

 

 

 

 「せんせい、わからない単語があったら色別で印をつけていくことにしたよ」

と教えてくれた生徒さん。  自分で分かりやすく工夫している姿勢が素晴らしいと思うと同時に、その子の成長が感じられてとっても嬉しかったです。

 

 

 

みなさまよい週末を!!  

Name :
Mail :
URL :
comment :