くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

来週は! 

 ミーーーンミーーーン。  

 

 

 

 

 

テディベア英語教室に通う中学2年生が、中学生親善団員に選ばれ、金沢市の姉妹都市、ロシアイルクーツク市に先月末訪れていました。 

 

 

 

 

美味しいチョコレートのお土産。 ありがとう!

 

 

 

いつもハキハキと礼儀正しく、行動派で、英語も得意な女の子。 先週満面の笑顔で

 

「楽しかったです!」

 

 

 

と報告してくれました。 きっと、ひと回りもふた回りも成長した夏になったことでしょう。 これからもどんどん色々なことにチャレンジして欲しいですね!

 

 

 

 

 

 

ポツポツとお休みが出る夏休み。こちらのクラスでもお休みがあったので、レッスン内容を少し変更し、先週末のイベントで学んだ、ドイツとベトナムについて復習をしました。

 

 

 

 

 いろんな動物のできる・できないをクラスで話し合ったあとは

 

 

 

 

みんなの家族について教えてもらいましたよ。

 

 

 

 

“  My mom can drink black coffee,but she can’t ride a unicycle. “  

フムフム・・。

 

 

 

 

  「いつもお母さんに起こしてもらってるんだよ。」 と

 ” My dad can’t get up alone. ”

 ホホ~。

 

 

 

ほかにもみんなのお姉ちゃんや妹さんの”へ~!” なことが知れて、おもしろかったです。

 

 

 

 

来週は教室もお盆休みです。  お休み明けにまたみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしてますね!! 

Enjoy Obon holidays!

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :