くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

こんなかんじで。

 まったなしで風も、気温も、虫の声も、早い夕暮れも、全てが秋です。 大好きな夏が終わりました。 サヨナラサマー。

 

 

 

と思ったら昨日、あるクラスのレッスン中に蚊がなんと3匹も潜伏していて、しばしみんなで大騒動。 いや~痒かった!蚊め・・・

 

 

 

 

さてさて、今回は学習歴2年目に突入した小学2.3年生クラスのレッスンの流れをザックリとお伝えします。 

 

まずは宿題のリーディングチェック。 リーディングの様子は記事最後のYou Tubeでご覧ください。 そしてテキストのかわいい歌を振付けをつけて歌ったあと、

 

 

 

歌と連動した文章つくり。 

忘れがちなピリオドの部分では手を叩き、定着を図ります。

 

 

 

その後、サイコロを使った楽しいゲームで会話練習。

 

 

 

 

そして、この夏休みに学習していたaquarium(水族館)にいる海の生きものについての発表をしてもらましたよ。  

発表の仕方もだんだんと上手になってきましたね! 

 

 

 

 

 

 

そして文房具の単語を使ったアクティビティ。 こちらは絵からも、そして単語からもスイスイと言える・読めるようになりました。

リーディングの様子です。

 

楽しく!真面目に! テンポよく! そして子ども達の様子をよく観察しながらレッスンを進めていっています。 よい週末を!

Name :
Mail :
URL :
comment :