くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

おいしいレッスンとイースター。

 

今日は泉野図書館で英語のおはなし会がありました。今回わたしは不参加でしたが、最後にエッグハントもして、とっても楽しかったそうです! 次回は4月13日11:00~です。 

 

 

今、自分がどこの国にいて、何時で、そこで何をしているか、という単元を学習中のクラス。  ステキなサイトを教えてもらったので是非使いたいと思い、レッスンに組み込みました。 各国の食べ物でできた国旗!!

 

 

 

 

 

レッスンでは、その国特有の食べものにこだわらず描いてもらました。 っていうか、わたしもよくわからない。

 

 

 

 

 

ほほーなるほど。

 

 

 

ただ国旗を描いてもらうだけではなく、その国の場所と特徴も併せて学びました。

 使ったものはこちら。 読み手カードをメモ、メモ。

 

 

 

 へ~、なプチ情報。

 

 

 

最後に発表もしましたよ。 

 

みんなよくできました!

Name :
Mail :
URL :
comment :