くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

英語おはなし会とかわいいビデオ発表

今日は金沢市泉野図書館で英語のおはなし会がありました。

 

 

読んだ絵本はこちら。 

 

この英語絵本の読み聞かせグループ“ぴかぶ~”も発足して恐らく10年くらい経つのではないでしょうか。 色々な絵本との出会い、そして子どもたちの反応、毎回とても勉強になります。これからもほそーくながーく続けていけたらなぁ、と思っています。

  

雨で足元の悪いなかお越しくださったみなさま、ありがとうございました。 次回は8月17日(日)11:00~です。

 

そして先週、1年生クラスのビデオ撮影をしました。 テディベア英語教室に通い始めて4か月。 大きな声でとっても上手に発表できましたね。 そして何ともかわいいです!これからも楽しみながら、そして努力も忘れずに英語の世界をどんどん広げていこうね!

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :