くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

二人三脚のスクール。

 

「えー!もう行って来たの?!」

とクラスのみんなから羨望の眼差しをうけていましたよ。 ありがとう!

 

 

 

 

 

夏休みはお休みされる生徒さんも多いので、ペースをゆるめて復習メインのレッスンを行っています。フォニックスの復習。 ここまでカンペキ!

 

 

 

 

 

 

 

カードゲームでもフォニックスの復習。 

 

 今、Rock, Paper, Sissors の手遊び歌を練習中。

 

 right hand(右手)とleft hand (左手)の区別もできるようになり、小さなかわいい手を開いたり閉じたりしながら、とっても上手に歌ってくれます。    そして自分たちでオリジナルの振り付けを考えてもらいましたよ。 これは

right hand →paper

 left hand →paper で

duck アヒルさんですって。 

 

 

 

 

 

 

自分達で作った絵本を「読んで」います。

最後のページにはお母さん、お父さん、を描いてもらいました。 みんな、お母さんはかわいく描くのに対して

 

「パパ、もっとヒゲ、ブツブツや」

 

「こんなに髪の毛多くなかった」

 

 

など、お父さんにはか~なりシビアなご意見。 女子ね・・。

 

 

みんながとってもがんばっている裏には、お家の方のご協力があります。

テディベア英語教室は、

 

 

「行かせっぱなし」

 

「レッスンで何をしているのか知らない」

 

 

「身についているのかわからない」

 

を防ぐため、お家の方とのつながりを大切にしています。 また、このブログもその一環で、レッスン状況を保護者さまに知っていただくことが一番の目的で、詳しく、オープンにレッスン内容を公開しております。

 

 

メールでの連絡、宿題の確認サインや上記のコメントなど、お子さまが今何をしているのか、どんなことを頑張っている、またはつまづいているのか等、教室とご家庭の二人三脚でお子さまの英語学習をサポートしていく感じでしょうか。 体験レッスンの際にも、このことはきちんと保護者さまに伝え、納得していただいた上で入会して頂いています。  

 

 

上の、おかあさまからお子様への一言がとーってもステキだなぁ、と思ったので、許可を得て掲載させてもらいました。お母さんに褒められるって、何よりうれしいですよね!   いつもご協力ありがとうございます。

Name :
Mail :
URL :
comment :