くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

新しいお友だちとクラス状況

 

ミーンミーンミーン

庭のいたるところにこれ。

 

 

今週は新しいお友達を3人迎えます。 

 

 

新しいお友達が加わったクラスその1。 みんな嬉しくて、無意識にかーなーりテンションが上がっていました。  今日は復習を兼ねたレッスンを。 絵を見て、正しい3letter word  を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hat

hut

hot

 

 

cat

cut

cot

 

真ん中の母音を見分けるのが難しいんですよね。 まだまだ間違いが見られるので、復習はとってもいい機会です。

 

 クラス状況です。

 

中学生クラス: 中1 残1名

小学生クラス: 5.6年生クラス 

上記以外は満席となっております。 

 

現在テディベア英語教室には、7つの小学校、9つの中学校からの生徒さんが通われています。 最近では遠方から来られるお子さまも増えてきました。送迎をしてくださる保護者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

わたしは、誠実に、真摯に、謙虚に、そして真剣に子どもたちの英語指導に取り組むのみです。

 

 

偶然のアメリカーンなペアルックに思わずパチリ。

 

来週はお盆休みです! 

Name :
Mail :
URL :
comment :