くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

お盆休みと絵本のおはなし会。

 

今日は泉野図書館で英語のおはなし会でした。

 

 

 

 

読んだ絵本はこちら。 

 足元の悪い中お越しくださったみなさま、ありがとうございました。 次回は9月7日(日) 11:00~です。 

 

 

 

さて、あいにくのお天気でしたが、みなさま楽しいお盆休暇を過ごせたでしょうか? 

私のお盆休暇。 まず、課題を2つ仕上げました。長期休暇だからこそ成せたわざ。   

 

 

 

 そのためにいろいろな記事やサイトを再読したり調べたり。 読みの流暢さについて。文中での単語の読みの正確さ、表現力、句読点への意識、スピード・・など、全てが読みの流暢さに繋がり、また、理解度にもつながります。 

 

 

読むたびに新たな学びがあり、悩み、考え、そして教室で取り組みたいことや改善したいことが出てきて、さっそく今週から取り入れることがひとつ。 これまでクラスペースだったことを個々ぺースに変えてみます。 うまくいくかはやってみないと分かりませんが、しばらく様子をみていこうと思います。

 

 

 

もちろん遊びもしました! たくさん学び、たくさん遊び・・朝から晩までフル回転で、本当に充実した休暇でした。我ながら合格の休暇の過ごし方でした。 

 

 

夏休みもいよいよ後半戦ですね。 遊びに、学びに、毎日を大切にめいいっぱい過ごしましょうね!

Name :
Mail :
URL :
comment :