くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

歯が抜けたよ!

日曜日は、講義を受けに京都へ。 講義後、稲荷伏見大社へ寄ってきました。 赤い鳥居が延々と続く、あそこです。一度見てみたかったんです。

 

 

 暗っ!見にくっ!

 

 

 

到着したのが18時過ぎ。 真っ暗・・。  赤い、っていうより黒ーーいトンネルをくぐってる感じ。   

 

 

それでも、それはそれで考えごとをしながら歩くには最高の空間でもありました。考えごとに集中して黙々と歩いている途中で、電車の時間を思い出し慌ててリターン。 ま、それならここじゃなくてもいいのでは・・的な。

 

 

 

結論。 数千本の鳥居が続く美しい赤いトンネルを、爽やかな気持ちでくぐりたいのであれば明るいうちに。 

 

 

 

 

歯が抜けました。 かわいいっ!

 

 

 

 外国ではね、抜けた歯を枕の下に入れておいたら、歯の妖精がきて寝ている間にお金に替えてくれるんだよ、 と説明したあと、左上の絵本を読みました。  みんな

 

 

 

「いくら? 100円? 50円?!」

 

 

とかなり本気モードで聞いてきたので、 今度抜けたらお家でやってごらん。 

 

 

と、お父さん、お母さんには若干迷惑であろうコメントで終了。 

 

それにしても歯が抜けるテーマの絵本って多いですね。 パッと思いだせるだけでもこれだけ。 なんでだろう。

 

 

 

今は形を学習中!

 

フォニックスも頑張っていますよ!

Name :
Mail :
URL :
comment :