くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ETJ Kansai Expo に行ってきました。

向かった先は西宮市。

 

 

今年も毎年楽しみにしている、年に一度のETJ(English Teachers in Japan) EXPOに行ってきました。 

 

Expoでは、全国で活躍されているスバらしい先生方のプレゼンに参加できます。  

 

 

 

 

今回、約40行われるプレゼンから5つ選んで参加。 どれも興味深くて選ぶのが一苦労。 

 

 

 

どのプレゼンもすごく勉強になりました!

 

 

 

 またexpoでは、色々な出版社の教材を直接手に取って見たり、購入もできます。  たくさんのsampler やカタログもいただきました。帰りのカバンは激重でしたが。

 

 

そして何より楽しみなのが、全国の先生方との交流と情報交換です。 新しい出会いや、このexpoでしか会えない懐かしい再会。 みんなパワフルで情熱があって、わたしももっともっと勉強しよう!頑張ろう! と毎回刺激をたくさんもらって帰ってきます。   

 

 

 

追加

expo後、大阪で食事をしたのですが、そのときメニューにあった「おばけ」。

おばけ・・・オバケ・・・お化け・・・何やろか。

わたしが不思議がるので注文してくれました。

で、おばけの正体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へーーーー!! そうだったのね。 

英語のみならず大阪ワードも学びました。

 

 

今回学んだことを、自分のレッスンにも生かしたいと思います。

とっても充実した、刺激的な一日でした! 

Name :
Mail :
URL :
comment :