くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ハラハラの週末。

保護者懇談会も後半にはいりました。 メールや書面ではなく、話して分かること、顔を合わせてだからこそ伝わること、伝えられること・・やはりface-to-faceが一番ですね。足元の悪い中、お越しくださった保護者さまにはお礼申し上げます。 そして後半も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さて、先週末、金沢はまさかの大雪。心配で天気予報と交通状況を交互にチェックばかりして過ぎていく時間・・・。

 

 

 

 

 

よかった! 運行してくれました!! 

日曜日は講義のため、名古屋に行ってきました。 今回は子どもの発達段階に合わせた指導法とCLIL(内容言語総合学習)について。 

これで今年の講義は全て終了。 テディベア英語教室の子供たちに、より良い指導者をめ目指して、来年も引き続き講義とレポート、がんばります!

・・にしても冬の雪国からの移動はホント、綱渡り・・・。

 

 

 

そしてこちらも今年最後。 14日(日)に泉野図書館でえいご絵本のおはなし会があります。 クリスマスの絵本を読みますよ。   

クリスマスクッキー大量に焼きました。  

毎日何かに追われてて日付感覚ゼロ。 これぞ師走。 

Name :
Mail :
URL :
comment :