くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

たのしいノートたくさん!

冬休みの自学ノート。 みんなとーってもがんばってました。 今回はそのうちの一部をご紹介します。 わたしの手がカニの影絵状態で映っていますがお気になさらず・・・・

 

 

 

まず3,4年生クラス。家族のお洋服について。夏バージョンと冬バージョンがあります。 単数形、複数形がしっかりできてる!

 

 

 

レッスンでも練習していた、状況に合わせ、感情をこめていうフレーズ。イラストをつかってわかりやすく使う状況を描写しています。

 

 

 

 

おはなしを作るのが上手なこの子。 可愛いお話をふたつも書いてきてくれました。

 

 

すばらしいのは、辞書で出てきた例文をそのまま使ったり、調べて出てきた単語をとりあえず写したのではなく(自分で書いた英語が読めない、意味がわかっていないのは基本NGだと思っています。) 今まで習った文法と単語でしっかりと伝わるお話を作ってきたこと!時間をかけて取り組んだのがよくわかります。

努力家の彼女らしいなーとうれしく思いました。 

 

 

 

2年生クラス。 これまで学んだ体の部位と形容詞を使っておもしろいモンスターをたくさん書いてきてくれましたよ。 のびのびとしていていいね!です。

 

 

 

 

こちらも2年生。 お母さまがイラストを書いておこさんがそれにこたえる合作。 ステキ! とってもいいアイディアですね。

 

*今回より「ノート」のカテゴリーを作りましたので、自学ノートに取り組む際の参考になさってください。

Name :
Mail :
URL :
comment :