くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

大寒のなかの春

今日は一年で一番寒い時期、と言われる大寒ですね。 

フリージアをたくさんいただきました。 部屋中が春の香りに包まれて、幸せな気持ちになります。 とにかく冬、はやく終わってほしい。

インフォメーションギャップっぽいアクティビティ。 相手が今「どこの国にいて」「何時で」 「何をしているか」

を聞き取り、書きます。 そして最後に答え合わせ。  情報がしっかり聞き取れているのがわかりますね。

 3年生とまだスクールに通い始めて1年たっていない子の音読の様子。ビデオを撮られているとわかり、緊張していますが、指でしっかり文字を追い、ナチュラルなスピード、発音、とてもいいですね!

 

 

★★テディベア英語教室では4月からの新規生徒さんを募集中★★

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。 

 

お電話の場合、レッスン中などで出られない場合あがあります。

折り返しお電話しますので、留守番電話サービスにお名前と伝言を残してくださると助かります。

Name :
Mail :
URL :
comment :