くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

6年生クラスの様子

 

金沢市の公立小学校では、6年生は冬に児童英検のシルバーを受験します。 みんなとってもいい成績をおさめてきました。 さすが。 おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

テディベア英語教室では、4年生から辞書の使い方を学びます。高学年になると、こうして自ら辞書を取り出し、使いたい単語や意味を調べる子もでてきます。

 

 

 

 

自分のとった動物カードのを特徴を3枚、さがしあてます。

 

“I have lots of wrinkes.”

とか、

 

” I have a large fluffy tail.”

 

とか、

 

” I’m from China. “

 

とか。 なかなかむずかしかったりします。

 

 

 

そしてお友達同士で動物クイズを出し合いっこしましたよ。

 

6年生クラスは毎年2月から中学英語の勉強も始めています。 英語の第一関門であり、一番大切な基礎のbe動詞と一般動詞区別を。 

 

 

 

 

 

新年度に向けて準備中!

★★テディベア英語教室では4月からの新規生徒さんを募集中です★★

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

Name :
Mail :
URL :
comment :