くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

伝わるコツコツ。

 

先ほど庭に出てふと足元を見ると・・ん?

 

まさかのイースターエッグ。

イースターのイベントから1か月経って発見。埋めて隠す、っていう発想がスゴイ。朝から笑っちゃいました。 

 

 

 

 

 

 

連休のお話。

私じゃなくて生徒さんです。たくさんの写真1枚1枚に英語でコメントをつけて持ってきてくれました。

 

 

4年生のこの子、レッスンでの様子を見ていてもコツコツとお家で英語に触れているのがよく分かります。また、お家でしっかりCDを聞いているのでしょうね。発音や抑揚もとってもキレイ。英語はマネをすることから始まりますので、CDを聞くことはとっても大切なのです。

 

 

こどもたちの英語力がついているな、頑張っているなと思う瞬間は、こうしてテキストから外れたところで自己表現ができているとき。嬉しいですね。S ちゃん、ありがとう!

 

 

今各クラスでも、自己表現をする機会を多くレッスンに取り入れています。付け焼刃な学習ではなく、小さな努力を積み重ねて前進していきましょうね。

おしまい。

Name :
Mail :
URL :
comment :