くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

しがづくしの週末。

そろそろ梅雨入りで気分もつられてどんよりしてしまうこの時期ですが、先週末はとっても楽しく充実しておりました。 

 

 

 

 

 

 

 

まずひとつ目。滋賀で英語教室を経営されているSonoko先生が金沢まで来てくださいました。

 

 

ふざけたことをするのが好きなので、これを持って観光客でごったがえす金沢駅改札口でお出迎え。目立つ目立つ。見られる見られる。Sonoko先生、大笑いしてくれたので良かったです。

 

 

ちなみにこの青い帽子の男の子はSonoko先生のスクールのロゴマークで、左下のブルーボネットというお花は先生のスクール名なんですよ。

 

 

いつも元気いっぱい、パワー全開のSonoko先生。わたしもエネルギーチャージできました!楽しい時間をありがとうございます。そのときのことがSonoko先生のブログにも書いてあるので是非ご覧くださいね。毎日更新してるってだけで尊敬。

 

 

 

 

そして翌日向かった先はこちら。偶然にも滋賀。

 

 

 

 

目的はこれ。なかなか予定がつかず、最終日ギリギリセーフでした。

 

 

実は山下清展は2回目です。その昔、金沢で開催されていたときに足を運び感動を通り越した衝撃を受け、またいつか見たい!とずっと思っていたのです。ようや願いが叶いました。 

 

 

 

 

わたしは「会いたい人には会いに行く、行きたい場所には行く」を常に心がけています。(もちろんできる範囲で、ですが)受け身では何も始まらないな、と。 そこから直接得られる人との繋がりや辛かったり楽しかったりの経験、知識、感動は何事にも代えがたく、自分を成長させてくれる大切な肥やしです。そのことをいつも以上に強く感じた週末でした。

Name :
Mail :
URL :
comment :