くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

七夕のハッピー。

 七夕の日にステキな贈り物をポストで発見!

 

 

レッスンで使いたい曲がありまして、その件でお友達先生に連絡したところ、その曲といっしょにHappyになれる曲や雨の季節に使える歌、アメリカの幼稚園の定番曲などがはいったオリジナルCDを作って送ってきてくれました。あとFlying Tigerのかわいいのも。感激 。 ありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 男の子だけのクラスです。 短いダイアログを使ってミニシアターをしてもらいました。

 

感情をこめて、内容にあったジェスチャーもつけてね、と話したところ、予想以上に面白くてダイナミックで笑っちゃいました。1名欠席だったのですが、奇数でも自分達できちんと役割分担。単純な対話も話し手によって活き活きしますね

 

初めて見るビデオでも、こんな風に勝手にジェスチャーを考えてこんなに楽しそう!

 

 

うれしいプレゼントに元気な笑顔。 憂鬱な天気が続いてますが、心がパーッと晴れました!

Name :
Mail :
URL :
comment :