くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏のいいな~レッスン。

あいにくの雨での3連休スタートです。そして月曜レッスンの子には残念なお知らせです。海の日の20日(祝)はレッスンあります。ハッピーマンデーが多すぎて年間レッスン回数の調整が本当に難しい・・・。

そしていよいよ子どもたちの待ちに待った夏休み! 

 

 

昆虫ワードをよく聞く季節でもありますね。実際に虫を見つけたとき、英語で言えるといいなぁ、と思い、2年生クラスの今月のテーマはBugsです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで(エキサイトしすぎない程度の)虫採りアクティビティができたらいいな~。と思い。こちら完成予定図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成図。

割り箸に磁石貼り付けただけ・・・。技術の限界。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすごく楽しんでくれました!

 

 

 

アイスクリームもよく食べる季節ですよね。 アイスクリーム屋さんに行ったとき、注文の仕方なんかをちらっと思いだしてくれるといいなーと思い、4.5年生クラスはアイスクリーム屋さんごっこです。外国のお金についても少し学びました。

 

 

 

カラフルなアイスクリームに女の子のテンションも上がります。来週からはハンバーガーの注文の仕方を。

 

 

 

 

先日朝起きたら家のなかにdragonflyがいました。

 

Name :
Mail :
URL :
comment :