くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

I Love Summer!!

 

 

あれよあれよという間に7月も終わり。早すぎる!

 

 

 

 

 

 

今読んでいるお話の中のサイトワード(フォニックスのルールに当てはまらない単語)と、発音を意識して読んで欲しい単語をペア読みあげ、お互いにチェックします。

 

 

 

 

こちらのクラスも夏をテーマに。

” Do you like watching fireworks?”

” I like eating watermelon.”

など、動詞句を使って質問したり、発表をしていますよ。

 

 

 

 ”アイコンタクト、いい姿勢でね!” と伝えるとこんな感じ。いちいちオーバーでおもしろいんですけど・・・

 

でもこれって英語のレッスンの時だけ意識してすることではないですよね。英語だからアイコンタクト!スマイル!なのではなく、コミュニケーションをとるためのとっても大切なマナーです。はずかしいから・・・自信がないから・・そういう性格だから・・などは全く通用しないかと。ふだんから気持ち良いコミュニケーションを心がけましょうね! 

Name :
Mail :
URL :
comment :