くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏のレッスン 低学年編。

  ” YAKISOBA, please!”  を歌っているクラス。今回は焼きそばを作りながら歌いましたよ。

 

 

 

そして今週は夏休み特別レッスンとして、低学年までのクラスでクラフトを取り入れました。輪っかを引っ掛ける魚釣りゲームです。

 

 

 

 

 ”The fish goes up, up, up .Down down, down.”

と言ったり、海の生きものの名前も。 

 

 

 みんな夢中になって遊んでいました! 

 

 

 

 そしてこちら。テキストや絵本でよーく見かけるlemonade.   

” Do you like drinking lemonade? ”  

の動詞句での質問に毎年耳にする ”飲んだことないからわからん” 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

なので実際飲んでもらいました。 本当は生のレモンを絞ったのがベストなのだけど、気分だけでも!

 

 

 

かんぱ~い!!

 

 

 

 

最後は奪い合い。 そのあとの

 

 

 

” Do you like drinking lemonade? ”

には全員が” Yes!! ”

と答えていました。 気に入ってもらえてよかったです!

 

 

 

 

次回は高学年クラスの夏の取り組みについてです。

Name :
Mail :
URL :
comment :