くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

シルバーウィーク最終日

 

お天気にも恵まれ、最高のシルバーウィークになりましたね!みなさま楽しい連休を過ごされたでしょうか?

 

わたしも友人と会ったり美味しいものを食べたり、近場に出かけたりと充実した毎日でした。そして最終日の今日。連休中に絶対やる、と決めて延ばし延ばしにしていた事務処理と、早朝から闘っておりました。苦手です・・・

毎度のことながらあり得ないミスと質問の連発で、担当の方を凍りつかせるわたし。 

 

 

 

 

そして連休中のお仕事。今年からハロウィンパレードは行わないのですが、その分、各クラス、レッスン内で楽しんでもらおうと色々と考えています。

 

 

 

2年生クラスではチャンツに合わせてお天気を学習していました。

muggy (蒸し暑い)やstormy(嵐)などちょっと難しい単語も併せておぼえましたよ。そして3日間のお天気を文章で書くことにチャレンジ!これからスペースや、大文字、小文字などにも気を付けて、書く力もどんどんつけていきましょうね。

 

 

 

衣服の単語も併せて学習しましたよ。

Name :
Mail :
URL :
comment :