くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

金沢市英語スピーチコンテスト

 空気のきりっとした、秋晴れの日が続いていますね。買い物先の野菜やお花もすっかり秋色で癒されました。教室では先週後半クラスからハロウィンレッスンが始まっています。その様子はまとめてアップしますのでお待ちくださいね。

 

 

 

そして昨日、とっても嬉しいお知らせが舞い込んできました。

 

 

 

 

昨日行われた金沢市英語スピーチコンテストの中学1年生部門で、教室生のSちゃんが見事優勝しました!テディベア生の優勝者は今回で3名、入賞者1名です。

 

 

進んで人前に出るタイプではない彼女。コンテストに立候補したと聞いたときはすごくびっくりしました。中学生になってから色んなことにチャレンジし始めていることをお母さまから聞き、彼女の成長を垣間見れたような気がして本当にうれしかった!そしてその頑張りが結果として現れたことは、これからあらゆる場面で彼女の自信につながると信じています。 

 

 

 

子どもの成長過程に「自信」ってすごく大切な要素だと思います。褒められる、認められることで子ども達は自信をつけ、自らぐんぐん成長していきます。子ども達には自己肯定力をどんどんつけていって欲しい。そしてわたしは英語を通してそのお手伝いができればそんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 Sちゃん、本当に頑張ったね!心からおめでとう!! 

Name :
Mail :
URL :
comment :