くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

辞書始まりました。

 
新4.5年生の春休みの宿題のひとつ、なりきり自己紹介。書くだけでなく一人ずつ前に出て発表してもらいます。発表で大切な「聞いているお友達にきちんと伝えること」を忘れず、しっかりと上手に発表してくれましたよ。

 
そして今月からいよいよ辞書を使い始めています!先週はレッスンでの辞書の使い方や、調べ方を学習しました。





辞書使いも慣れてきた6年生クラスでは、絵本を使った熟語と不規則過去形の調べ方をペアで取り組みました。例えば、look一つとっても

look for, look like, look at, look into ~

などと、たくさんありますよね。辞書の太文字で大きく書かれている意味の部分だけでなく、広い視野で見て探すことが大切です。

 
大好きなアネモネ。癒されます。そして最近の画像が長方形から正方形に変わっていることに今気づきましたがどうでもよすぎて気付いたのはきっと私だけでしょう。

Name :
Mail :
URL :
comment :