くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

バランス迷走中。


英語学習歴1年の4年生クラスです。

感情(feeling )のまとめとして書いてきた宿題を、1人ずつ発表してもらいました。いつも発表する時の注意点として、アイコンタクト、相手に伝わる声、姿勢のほかに先生やみんなが


へ〜っ!


おもしろい〜!


なるほどね〜!


わかる〜!


と、共感したり楽しめる内容にしてきてね、と伝えます。



I like ice cream . It’s delicious. I’m happy.

なんて”思わず” Me, too!! “って言っちゃいました。

初めての発表でしたが、みんなとても上手で、内容も楽しいものになっていました。一生懸命お家で練習してきたのが伝わりましたよ!


きっとできるのであろうけど、メカニックなことにヒジョーに弱い私はブログはパソコンサイトからでしか投稿できません。

レッスンの様子をもっとup-to-dateにお届けしたいなぁと、携帯から簡単に投稿できるテディベア英語教室のFacebookページをつくりました。最近はそちらに最新情報をお届け中。

するとこちらのブログ更新が遅れており、少しずつ追い付け追い越せ更新中。
facebookは内容を短くシンプルに、ブログは気持ち長く濃く書いています。
使い方迷走中。

 
アボカドは成長中。

Name :
Mail :
URL :
comment :