くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

自己肯定感を育てる


きれいでした!! 空の青色と黄色のビタミンカラーのコントラストは元気をもらえますね。


5.6年生クラスではIs the woman beautiful ? Yes, she is. Are these pigs clean? No, they aren’t . They’re dirty . など、色々な形容詞を使って単複での疑問文の作り方と答え方を学んでいました。



女の子ばかりのクラスなので「学校の”男の子”限定で文章を作る」とお題を出したところキャ〜と盛り上がりながら

” Is ◯◯brave?” “Yes, he is .”


と、微笑ましい文章ばかり書いてくれましたよ。


そして最後は自分のことについて。
お友達の良いところはたくさん見つかるけれど、自分のことになるとマイナスな所が目にいきがち。なので今回は自分の良いところを書いてね、と伝えました。




ホラ、たくさん見つかった!
プラスの言葉は読んでいても口角が上がります。自己肯定感、大切ですね。

Name :
Mail :
URL :
comment :