くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Guess Who?


きれいになりました!ここ2か月、大活躍してくれた子たち。
ありがとう~。そしてお疲れ様でした!



4.5年生の2人クラス。1人の子が夏休みの間アメリカにホームステイしているため、プライベートレッスンです。
さみしいかなぁ、と最初は心配していたのですが、お母さまから「英語のレッスンがある日はルンルンで、プライベートレッスンも行く!と張り切っています」
とのお言葉を頂き…最高に嬉しいです!



先日はYes,Noでしか答えられない質問をして特定の人物を当てるGuess Who? という面白いゲームをしました。
small eyes やbrown hair など身体の部位を聞く場合は


” Does your person have -?”


hat やglasses など身に付けているものを聞く場合は


“Is your person wearing -?”


と、しっかり区別をして質問できました!
また、beard(あごひげ)や mustache ( 口ひげ)の新しい単語も覚えましたよ。

Name :
Mail :
URL :
comment :