くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Ice Cream Sundae Party!!


4年生クラスの夏休み特別レッスンはIce Cream Sundaeを作りました!




お盆休み前のレッスンで、トッピングの英語を学び、どんなsandaeを作りたいかイメージして描いてもらいました。




whipped cream, rainbow sprinkles, gummy bears, m &ms..などと


みんなが持ち寄ったものでトッピングスタートです。アイシングクッキーの先生をしておられるお母さまのお家の子は、こんな可愛いらしい飾りが詰まったboxを持ってきてくれました。プロのお仕事ですね!


ダイナミックに飾る子もいて、見ていておもしろかったです。



そしてトッピングに負けじと人気だったのが、フルーツ缶詰の劇甘シロップ!
みんなで器を順々に回しながら、美味しそうにすすり飲む様子に、私も好きだったわぁ~
と、今昔変わらぬ子どもの好物を知った日でもありました。
さすがに今は飲めませんけどね・・・。




お花も秋色になってきました!


最新情報はfacebook ページ

テディベア英語教室facebookページ

Name :
Mail :
URL :
comment :