くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夢に向かって!

★★2017年度新規生徒さん募集中★★

最新情報はテディベア英語室facebookページでお願いします。



中3生のNちゃんが、昨日テディベア英語教室を卒業しました。

教室に通い始めた中学1年生の頃のNちゃんは、すでに習っていたお姉ちゃんに「連れて来られた」感が強かったです。笑 テニスで全国を飛び回っていて、試合の後は必ず新聞に名前が載っている実力の持ち主。鉛筆握っている時間があるなら、ラケット握らせて!という感じでした。それが次第に英語が大好きになり、学校の英語はトップクラス、秋にはスピーチコンテストに出場、そしてついには高校留学に思いをはせるように。今、Nちゃんと、同じく英語が大好きになった高校生のお姉ちゃんAちゃんは、その夢を叶えるために、あるプロジェクトに取り組んでいます。



お菓子作りがプロ級のお姉ちゃん、Aちゃん手作りチーズケーキ!
そしてNちゃんは、生の英語に触れるために来月オーストラリアへ出発します。しかも1人で!すごいなぁ。着実に夢をひとつずつ叶えています。






お母さまからのお手紙を読んで、こみあげてくるものがありました。

あれもこれも!と欲張りたくなりますが、自分が子どもたちにしてあげられることには限りがあります。その中で自分の「役割」を自分自身がしっかりと認識し、常に念頭に置き、ぶれずに進んでいく大切さを、お母さまとNちゃんからのお手紙を読んで改めて思いました。ありがとうございます。




連絡先を交換し合う3人。かわいいなー。みんな学校が違うけれど、こうして手軽に近況報告できるのがSNSの良いところですね。

Nちゃんの新たな出発、報告を楽しみにしています。インターハイも。そして2人はあと少し!!来週は私立入試です。それぞれのゴールに向かって後悔のないようがんばろうね。応援しています。

Name :
Mail :
URL :
comment :