くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Happy Easter 2017!!

※写真クリック拡大します。

今日はイースターパーティでした!まずはタマゴをCOLORING. 今年は外でcoloringをしましたよ。




発色が鮮やかでキレイ、そして口に入れても安全な染料、ってところが気に入って、かれこれ5年以上取り寄せていたEgg Cloringキット。
今年は思いっきり値上がり+なのに全然タマゴに色がつかなくて、がっかり。・・・来年は違うメーカーにしよ。




「色つかない!色つかな~い!」

と、しまいには染料に手を突っ込んでタマゴをゴロゴロ回し始める子も笑。そうだよね~。




そしてEgg hunting. 隠すグループと探すグループと交代で。


毎年凝った子どもたちの隠し場所にびっくりさせられます。



「先生~見つけた~!!」って・・この汚れっぷり・・たぶんそれ、去年発見されなかったタマゴ・・。


そして見つけたタマゴとお菓子を交換。




先週までの天気予報が曇りのち雨で、ずっとハラハラしていた一週間。今年は人数も多く、狭い部屋があっという間にギュッギュッになり、例年以上にバタバタとしてしまいました。もちろん反省点もありますが、お天気に恵まれたこと、そしてみんなが元気に参加してくれた段階で、イベントの8割成功だと思っています。





徹夜で考えたゲームは時間切れでできませんでしたが涙。
来年リベンジ!!

参加してくれたみんな、そしてボランティアの2人、本当にありがとう!


Happy Easter!!

Name :
Mail :
URL :
comment :