くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

好きなことを英語で学ぶ

最新情報はテディベア英語室facebookページをご覧ください。




メキシコのピニャータや、韓国の100日祝いなど、世界のパーティについて学んでいた6年生クラスでは





実際にオーストラリアで子ども達のお誕生日パーティーで食べられるfairy breadを作りました。





美味しい~!と、男の子らしくたくさん食べていました!




また、大谷選手の記事を小学生版で読み、質問に答えました。2刀流って英語でこういうんだ~、など、リアルタイムの話題の単語も学びましたね。


野球少年のD君は目をキラキラさせて読んでいました。そしてみんなが初見で読めなかった 大谷選手のチーム名the Los Angeles Angels や、昔の2刀流選手のBabe Ruth もサラリと発音していましたよ。前もって知識があること、そして好きなことに関する話題は、子ども達の知的好奇心をくすぐり、意欲的に学ぶ姿勢が自然に作られていくなぁ、と、こういう瞬間に再確認します。

Name :
Mail :
URL :
comment :