くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

作品いろいろ。


ナスカの地上絵について学習したクラスでは





自分だったらどんなナスカの絵を残すか、を書いてもらいました。汗だくで机に向かっている様子を書いて


「当時は宿題が多かったことを伝えるため」

とかもあっておもしろかったです!





前置詞を使った文章つくり。





“not anymore”を使ったセンテンス。うまいこと考えるな~!





BBカードを使ったお話つくりと、世界のどこで何してる?の発表。いつもとても丁寧に仕上げてきてくれるクラスです。





テキストにsign(看板)が出てきたクラスでは、この夏,プールや海に行く機会が多いだろうなと思い,オリジナルのプールのsignを発表しました。クラスの雰囲気や子どもたちの取り組みを知ってもらうため、発表は動画にしてお家の方に送ります。





同じくテキストで南アフリカの女の子の好きなおもちゃが「マンカラ」とあり、マンカラってなんだ?ということで早速遊びました。マンカラ面白い!子どもたちもすごくハマりました。また先日中学生クラスにJustinが来た時は、子ども達にマンカラのルールを説明してもらい一緒に遊びましたよ。 



こういう紙の作品は理解度を知ることもでき、また、子供たちの思考力や想像力などが垣間見えて面白いです。

Name :
Mail :
URL :
comment :