くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Happy Halloween!!

 

ハロウィンの季節がやってきましたよ。

防寒・イベント感・暗闇でも目立つ・を意識。 可愛い仮装は子供たちに任せましょう。

 

 

今年もたくさんの子が参加してくれました。

 

 

 

 

witch やpirate, princess にdevil …みんなとっても可愛かったです。

 

 

 

 

” Trick or Treat !! ”

 

 

教室に来ている中学生も何人かお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

そしてお父さんやおばあちゃまのお手伝いも! 感謝です。

 

 

今年からTrick or Treatingする場所が変わり 、そこの地理感が全くない私に代わってたくさんの保護者のお母さまたちが引率を含めご協力してくださいました。 1時間半の大行進。寒い中ほんとうにありがとうございました。 お天気がよくて何よりでした。 

 

 

 

そして本日は泉野図書館で英語のおはなし会がありました。

読んだ絵本はこちら

ハロウィンの絵本を読みました。

それから”Knock Knock,  Trick or Treat? ” の歌を歌い最後は実際にみんなで” Trick or Treat !” をしましたよ。

 

 

 

 

 

 

こちらもたくさんの子が参加してくれました。次回は11月6日(日)です。

 

Happy Halloween !!

 

Name :
Mail :
URL :
comment :