くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

今日の英語おはなし会

 

もうすぐバレンタインデーですね。 この週末、世の女子たちはきっとキッチンで、チョコレート売り場で、熱い戦いを繰り広げていることでしょう。 わたしはここ数日、肩こり・腰痛と地味に戦っています。  

 

 

 

 

さて、今日泉野図書館での英語おはなしの会で読んだ絵本はこちら。 わたしは参加できなかったので画像を送ってもらいました。  泉野図書館での英語おはなし会は毎月していますので、是非お越しくださいね。

 

 

 

 

テディベア英語教室でも右端のネズミちゃんの絵本、What is Valentine’s Day? を読んだあと、Valentine’s Card を作りましたよ。

 

 

 

 

Wow! A very cute heart with wiggly eyes!

 

 

 

 

こちらの4年生クラスでは一人ずつ先生役になって発音ゲームの進行をしてもらいました。 ムズカシイ~といいながら、この満面の笑み! 

 

 

 

Happy Valentine’s Day!!

Name :
Mail :
URL :
comment :