くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

わかるよ、その気持ち。

 

 

雨降りの日。カマキリの赤ちゃんもいっしょにドライブ。

 

 

 

 

 

 

そんな梅雨も今年は一瞬で明けたような気がします。そしてようやくできました、夏のお知らせ。 中学生の講習は今月半ばからスタート、小学生のイベントは来月に!

 

 

 

 

 

 

今このシリーズを読み進めているクラスで取り上げた1冊。 主人公の男の子が自転車に乗る練習をするおはなし。  クラスの一人の子に代表して読んでもらい、その子の音読に合わせて動きをつけてもらいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

“Ben has a new bike. “

はい、これは自転車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ” He falls off. ”

両端。マンガ並みのズッコケ方。

 

 

 

 

 

 ” He falls off. ”

 

 

 

 

 

こんな感じでお友だちのナレーションを聞いて動作をつけていきます。お行儀悪いけれど” Stupid bike! ” のところではイスを蹴ってなかなか上手く乗れない苛立ちを表現。  自分たちで動きをつけることで、おはなしの内容をより理解でき、身近に感じることができますね。 またお友だちの音読もよく聞いていないといけません。

あのBen君のムキーッ!ってなる感じ、わかります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :