くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏のレッスン、ざざっと。その1 

 ついこの間まで、小学生の2コマ目のレッスンが終わっても、まだ空は明るかったのに、今では真っ暗。 朝晩もすっかり涼しくなり、夏も終わりに近づいているんだなぁ、と感じます。 さみしい。 

 

高学年クラス。 speaker phone を使って音読練習です。 声がクリアに聞こえるので、自分の発音や読み方に意識が向けられ、周りのことを気にせず、集中して音読練習ができます。

 

 

 

 

 カードゲームで ” There is ~ ” ” There are ~ .” を学習中。   ゲームでこの構文に慣れたら、さらにそれを疑問文に直してお友達に質問する、の練習。

ちなみにこの構文、中2の子たちが、予習としてこの夏期講習で勉強しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生クラス。 夏休みは、Rock, Paper, Scissors  の手遊び歌で、left (左)、right (右)を覚えました。 そして最後にオリジナルを考えてもらい、発表してもらいましたよ。

 

 

 

 

とーってもかわいく上手にできました!

 

 

 

 

3~6年生クラスのお盆休暇の宿題は、自主学習ノートでした。 内容のあるものを!と伝えていたのですが、みんな素晴らしかったです。  これから少しずつ、ノートの中身をアップしていきますね。  

 

Name :
Mail :
URL :
comment :