くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

1月英語えほんおはなしの会

 

日曜日は泉野図書館で英語えほんおはなし会でした。

 

Big Feet では最後のオチで笑いが。

 

Noisy Noraは弟、お姉ちゃんの相手で忙しいお父さん、お母さんの気を引きたい真ん中っ子Noraのおはなし。

 

手ぶくろを買いに、はメンバーの方が英語にして読みました。

あとは英語の手遊び歌もしましたよ。

 

 

すばらしい日本語の絵本はたくさんありますが、それを「読み聞かせ」用に原文になるべく忠実に 「わかりやすい英語」にし、「要約」し、「読み聞かせる」のは本当にむずかしいのです。

いつも見習いたいなー、と思って聞いてます。  子どもも、そしてお父さんお母さんも引込まれて聞き入っていました。

 

次回は2月8日(日) 11:00~です。 バレンタインをテーマにした絵本を読みますよ。 

Name :
Mail :
URL :
comment :