くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

濃い6月

週末向かった先は



ここに入館できる機会があるなんて考えたこともなかったです。



こちらに参加。とても濃く、心揺さぶられる、素晴らしい1日でした!!




2日目は自転車をレンタルして行きたかったお店巡り。 「~分以内に一旦ポート返却しないと追加料金」のシステムはなく、200円ポッキリ!の清さ。世田谷すごい。


4.5年生クラスではbl/br、fl/fr , gl/gr
など, l とr の発音に注意して、それらを含む単語を使ったカードゲームをしました。みんなこのカードゲームが大好き!
glass(グラス)とgrass( 草), playとpray など、lとr の発音を間違うと、意味も変わっちゃう…ってことを知っているだけで、発音に対する意識の持ち方が違ってくると思います。
また、自分とお友達が好きな教科とその授業が何曜日にあるのかも発表してもらいました。さすが男の子オンリーのクラス、PE(体育)率が高かったです。

Name :
Mail :
URL :
comment :