くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

おつかれさまでした!


今日は節分ですね!


まずは中学3年生のみなさん、私立高校入試お疲れ様でした!!雪も降らず、
みんなを応援してくれているかのような穏やかな日でしたね。昨日は入試後初の中3生クラス①だったのですが、全員

「できました」


と自信たっぷりに答えてくれてました。良かった!





中3生には各自キッチンタイマーを持たせ、自分で時間配分と設定をして英作、長文を解いてもらいます。定期テストや入試後に必ず聞く


「時間が足りませんでした・・」


いや、それはダメだよ。と、私は言います。限られた時間内で解くことも実力の一つです。常に時間を意識して、自分の体内時計を作る必要があります。





4月から中学クラスで新たに導入することを、中1.2年生に順番に試してもらっています。

そして今月は期末テストがあります。
週末補習のお知らせを明日から配布するので、中学生は確認してください。

Name :
Mail :
URL :
comment :