くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

タイムマシーンに乗って

第1回金沢市統一テストの長文は、2500年からタイムマシーンに乗ってやってきた女性のSFストーリーでした。地球の危機を伝えています。

 

今日は私が最近ビックリしたことを、同じようにビックリしていた方がいて、そのことに更にビックリした、という話。

 

 

サッカーの王様、ペレをご存知でしょうか。 わたしはこの本で知りました。教室の高学年生も何人か読んでいます。実は私、彼は過去の人だと思っていました。言い換えれば、もうこの世にはいない歴史上の人だと。 

 

そして先月新聞を読んでいて飛び上がるほど驚くことが。なんとペレが宮城県を訪れ、被災地の子供たちにサッカーボ-ルをプレゼントしたという記事が載っているではないですか。 一瞬、ペレがタイムマシーンに乗って過去からやって来たのか思ったくらいの衝撃でした。

かなり失礼な思い込み。

 

でも同じように思っている方がいたということにビックリしつつも、ちょっと安心したのでした・・・。

 

週末は今月2回目の定期テスト前補補習です。  

Name :
Mail :
URL :
comment :